おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

夕方にお腹がすくこと

 5時ぐらいになるととてもお腹がすきます。

特にこの2~3日はお正月に太った分を減らそうと少し食事を控えているせいか我慢できなくなります。

 そこで夕食の時間を早めて6時に食べることにしました。

昨日は5時ごろとてもデニッシュが食べたくなり食べてしまいました。チーズとブルベリージャムをのせて。

                           f:id:miyukieb:20190111130317j:plain

(だいたい正月にデニッシュを1.5斤も作るから食べたくなるんだよね。)  

    

 今日も夕方我慢できないほどお腹がすいたので、夕食はごはんととろろとぶりで6時ごろ食べました。

 

 今日の体重は正月前に戻っていました。明日はどうでしょうか。体重は毎日計り、どうしても食べたいときは我慢せずに食べて、食事にメリハリをつけて、体重の維持を心がけるようにしています。