おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

4月18日のお昼は茹で鶏

f:id:miyukieb:20190418173236j:plain

今日のお昼は茹で鶏、目玉焼き、青菜と山芋の海苔和え、玉ねぎサラダ

玉ねぎサラダの上にのっているのはジェルのドレッシング

天草であんみつ作った時、煮出した天草をすぐに捨てるのはもったいなくて二番だしならぬ二番???でドレッシングを作ってみました。

玉ねぎサラダにジェルだと良くからんでとても具合よく、美味しく食べられました。

これでだいたい400kcalぐらいです。これを食べてから今日はテニスです。

運動する前の食事の量としてはちょっと少ないけど、帰ってから何か食べましょう。