おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

筍とワイン

今日、主人がワインを買ってきて今晩飲もうと言う。

時間は19時近く。今日の「ご飯は何にしよう?何か簡単なもの」

と思っていた時に。出来れば20時にはご飯にしたい。

あるのは豚肉、筍の穂先、朝の鶏肉のクリーム煮の残り、手作りデミグラスソース

チーズはカマンベール6Pチーズが冷蔵庫に入っているけど・・・。

ん~??

筍の穂先でスパゲティ。豚肉とデミグラスソースでポークチャップ、クリーム煮にキャベツを加えて。これでワインに合うおかずになるかな。

 

オリーブオイルにニンニクと唐辛子を炒めて筍の穂先と椎茸とルッコラでスパゲティのソースに・・めちゃ美味しい!!

豚肉とミックスビーンズと玉ねぎでポークチャップ

キャベツのクリーム煮。

30分で出来上がり、美味しくいただき、夫婦二人でワイン1本開けました。

エネルギー計算は明日ね。今は酔っぱらってここまでしかできない。