おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

無性にカツカレーが食べたい!!

なんか無性にカツが食べたくなる時があります。さすがにもう沢山はいらないけど。

カツを揚げるとその後に食べたくなるのがカツカレー。内のカレーはルーを使わないからあまりエネルギーは高くないけど、それでもそこそこあります。

それにカツを加えると800kcalはあるよね。(ちゃんと計算していないけど)

f:id:miyukieb:20190518201614j:plain

でもそこは我慢しない。がっつり食べてストレス発散

そしてその夜はこちら

f:id:miyukieb:20190518201628j:plain

カレーの煮つけ

ご飯の量も100gぐらいにしておけば400kcal程度に抑えられる。(これだとそんなにないかも)

エネルギーも抑えられるし、体重も維持できる。