おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

牛のすじ肉を使用した料理について

午前中に買い物に行けるようになったら、すじ肉が手に入るようになりました。いつもは保温鍋で1~2日間かけて肉を柔らかくしますが、今日は圧力釜を使いました。

15分圧力をかけて10分冷まし、野菜を大きく切っていれて5分圧力かけて5分冷ましました。野菜は十分柔らかくなったけど肉はまだ少し硬いようです。もうちょっとすじ肉は時間をかけないと美味しくはならないようですね。

最初はトマトスープにして、その後カレーにしましたが、肉だけ別にしてもう少し煮ようと思います。