おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

茨城県司厨士協会賞味会への参加

茨城の食材を使った特選料理が出る会へ参加しました。

瑞穂牛のローストは柔らかく牛のうま味が口の中でとろけそうで、栗原農園の生野菜はシャキシャキと薫り高く、牛肉と野菜の組み合わせは最高!

森のシェープル館のチーズもワインと合い良かったし、骨付きもも肉のローストももも肉なのになんであんなに柔らかく焼けるんだろう?

 

デザートもどれも美味しかったけど、特にメロンのムースはほんの一口だったけどメロンのフレッシュな味わいがあって、ムースなのにメロンを食べているようだった。

 

たくさんありすぎて全部の種類を食べる事はできなかったけど、お腹がはちきれるぐらい食べました。

 

今日の体重はもちろん・・・

今日から2日間ぐらいは食事を控えましょうか