おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

特定保健指導part3

今日支援した人は6回支援の最終日でした。

主食を毎食一口減らすことと1万歩歩く事を行動目標にしてほぼ毎回実行していました。5か月間ほとんど体重に変化が見られず「一口づつだからすぐには体重は減らないけど頑張って続けていればやせてきますよ」と言っていました。心の中ではもっと何か減らさなくてはいけないかなぁ~って思いながら・・。今日電話をしたら体重が一か月前より2㎏も落ちていました。やっと効果が出てきたと本人様も喜んでいたけど私もうれしかったよ~!!検査数値も良くなっていることを願っています。

 

地道にやってきた人は多分これからも続けられると思います。そういう人はリバウンドもしないよね。

 

BMI33の人も今日の人も同じ職場の人だけど、やっぱり一人ひとり違うんだね。当たり前のことだけど。