おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

電子レンジで簡単パスタ

電子レンジでパスタを作っているテレビを見ていて電子レンジで加熱していてくっつかないのか心配でしたが、加熱が終わってすぐにかき混ぜれば大丈夫でした。

パスタ(180g)は半分に折って、愛用のベジシェフに入れ、

f:id:miyukieb:20190716002448j:plain

水100cc、唐辛子は刻んで、ウィンナー、玉ねぎ、トマト、コンソメひとかけ、ケチャップ適当、オリーブオイル小さじ1を入れて5分加熱して様子を見ました。かき混ぜてみましたが、まだまだ硬いようでしたのでプラス5分、ピーマンの千切りを入れて1分 オリーブオイルを小さじ1入れてよ~くかき混ぜて出来上がり。

f:id:miyukieb:20190716002712j:plain

アンダンテの歯ごたえで茹でたのと何ら変わりはありませんでした。

電子レンジおそるべし!