おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

大洗漁港へお寿司を食べに行きました。

今日、代休だった主人が突然「海辺でコーヒーを入れて飲みたい。」と言い出し大洗サンビーチに出かけました。漁港で回転ずしを食べてからサンビーチへ。

家は漁港へ行くときはいつも大洗です。那珂湊は観光客でいっぱいで大洗の方が観光客が少なくて好きです。今日は月曜日なのでいつも並んでいる「かあちゃんの店」はお休みでした。でも「かあちゃんの店」も最近は忙しすぎてアジフライなど揚げたてではないそうです。噂ですが。我が家は一度も入ったことがなく、。浜焼きかお寿司を食べます。で、今日はお寿司。漁港のお寿司はさいこう!!

 

f:id:miyukieb:20190826212856j:plain

岸壁にはサンフラワー号が停泊していました。そしてさらにもう一隻返ってきました。

船がゆっくり着岸するのを海に足を洗われながら見ているのはゆったりしてとても楽しかったです。

もちろん主人が入れたコーヒーもGOODでした。