おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

松茸

松茸がス-パーの店頭に並び始めました。

f:id:miyukieb:20190906101533j:plain

カナダ産は結構安いですね。ちょっと驚き

松茸の一番おいしい食べ方は土瓶蒸しだと思います。(私は!!)

でも今回は1/2個を茶碗蒸しにしました。

1個の卵に1カップの出汁で、電子レンジを使って作りましたが、いまいちでした。

8月27日に作りすぐにブログにアップしようと思ったのですが、時間がかかり、卵液は固く、ブログにのせる気が失せました。だから写真は撮りませんでした。

 

その数日後は私の誕生日。自分の為にするのもなんだなぁと思いつつお赤飯を炊いて、残りの松茸を使い、吸い物を作り、実家へ。

 

茶碗蒸し失敗でブログを書く気力がなくなりましたが、これを書いてやる気を取り戻しまた、再開しようと思います。