おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

モンブランをつくるはずが・・

昨日は主人の誕生日だったのでケーキを作りお赤飯を炊きました。

毎年モンブランを作るのですがうまくいったためしがありません。

今回も栗クリームが上手に作れせんでした。甘煮にした栗を裏ごしして生クリームと合せたんだけど分離してしまいました。せっかくモンブラン用の口金を買ってきたのに使えなかった。

f:id:miyukieb:20191029233259j:plain

ケーキはパウンド型に入れて焼きました。写真で見ても分離しているのがわかるよね。

年に1回しか作らないからうまくいかないんだから上手に作れるまで何回も練習するしかないよね。