おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

レタスたっぷりのサンドイッチ

冷凍のフランスパンを解凍しレタスたっぷりのサンドイッチを作りました。

f:id:miyukieb:20191110002347j:plain

鶏のむね肉を砂糖と塩で漬け込んだものが冷蔵庫に入っていたので、それをそぎ切りにしてピカタを作りました。

 

パンは冷凍していても、解凍したらとても柔らかく、レタスを挟んだら、その水気が全部パンにしみこみそうだったので、バターを塗った後、少しトースターで焼いてから、レタス、マヨネーズ、ケチャップ、チキンピカタを挟みました。

これ1つじゃ足りないので、紅玉の甘煮と生クリームのサンドイッチとレタスとチーズのサンドイッチを作りいただきました。