おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

食事摂取基準の研修会 in茨城

2月8日は食事摂取基準の研修会でした。5年に1回改訂されていて2020年度の日本人の食事摂取基準が4月から施行されます。

午前中は東海村村長のBDHQの結果を元に村長と佐々木先生がコラボし、午後は栄養士の研修会でした。

そんな時のお弁当はパンが便利なので

f:id:miyukieb:20200211214302j:plain

パンを焼いて持っていきます。

ハンバーガー、あんこ、味噌ピーの3種類と保温容器に野菜のクリーム煮を入れ、後はりんごとヨーグルト

パンなら食べきれなくて残してしまっても悪くならないし、飲食禁止の会場でもちょっと外に出てベンチに座って食べる事もできるので、結構便利です。

普段のお弁当はご飯だけど、たまのお休みの時のお弁当は目先を変えたいからパンはちょうどいいですね。