おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

ふるさと納税

f:id:miyukieb:20200113191507j:plain

先日、主人がふるさと納税をし、返礼品を野菜にしたら、段ボール1つ野菜が届きました。野菜はたっぷり食べたいのでいつもこのくらいJAで買い込んでくるのですが、今回はその買い出しした2日後に来たのでちょっと思案しました。

白菜や大根は切って干し、漬物に。青菜は茹でておきました。

写真では見えないけど干し芋なども入っていて、納税とはいえ、ちょっとお得な気分です。

このほかにも返礼品をオリーブオイルにしたらパンにそのままつけても美味しいオリーブオイルが来ました。これで来年の納税が少なくなるそうなので、やっぱりお得です。