おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

ブルーチーズとペンネは絶妙な組み合わせ

f:id:Yumiinc:20181128161200p:plain

 

f:id:miyukieb:20181125222231j:plain

ワインににんにく風味のオリーブオイルを塗ったパンにブルーチーズ、最高の組み合わせですね。でも、ブルーチーズを一回に全部食べきってしまうのはちょっと食べ過ぎ。だから写真のようにちょっとだけ余って冷蔵庫で眠ってしまうことも。

f:id:miyukieb:20181125222236j:plain

そこで、豆腐、ブルーチーズ、にんにく、オリーブオイル、でソースを作ってみました。

f:id:miyukieb:20181125222240j:plain

ペンネと冷蔵庫にある野菜を一緒に茹で、先ほどのソースを混ぜて出来上がり。

野菜スープと組み合わせて野菜たっぷりの食事が出来上がり。


チーズだけでソースを作ると高エネルギーになってしまうけど、豆腐と混ぜることでペンネにうまく絡まる量のソースができ、エネルギーも抑えることができます。そして、ブルーチーズとペンネの組み合わせは絶妙です。