おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

切られてしまった銀杏の木

前回ウォーキングの話をしましたが、「銀杏コース」は昨年も銀杏を拾いながら歩きました。

ところが今年は1本切られていました。(ビックモーターのお店はありません。)雄木を入れたら計6本なくなっています。その木は銀杏の実も大きくたくさん収穫できていたのでがっかりでした。

切られてしまった街路樹 銀杏

こんな感じで5本、反対側が1本切られています。

国道50号に出る道で、50号の交差点の信号機が見にくいから切られてしまったのかな?と思ったのですが、やはり「木を切る。」ってどうなのかな?と思っています。

 

ちなみに昨日はとても風が強く、今朝の銀杏の収穫量は多かった~!!