おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

真っ黒になったバナナを使って

f:id:miyukieb:20191012050144j:plain

真っ黒になったバナナ

バナナケーキをりました。

真っ黒になったバナナを使ってバナナケーキを作りました。

夕方になるとお腹がすいてくるのでおやつが食べたくなります。そんな時に一番手軽なのがバナナだけど毎日だと飽きてきますね。そうすると最後の一本だけ真っ黒になってしまうことが・・。そんな時はバナナケーキを作ります。前はパウンドケーキの分量でバターたっぷりで作ったけどバターの量を減らしたいのでこれはスポンジケーキの分量で作りました。

粉 100g  B.P 小さじ1 砂糖 100g 卵 2個 バナナ 1本

バナナが入ることでしっとりして美味しくいただきました