おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

リンゴとナッツのシナモンケーキ

ここのところ例のごとく卵が余っているのでケーキを作りました。

f:id:miyukieb:20191014082534j:plain

バナナケーキと同じようにバターは40gにしたので切った時に写真のようになってしまいましたが、食べるとふわふわで美味しいです。2~3日経つとそれがしっとりに変わり味が良くなります。切り口には見えないけどこの中にはリンゴのシナモン煮と刻みアーモンドが入っています。

 

食欲の秋です。色々作りたくなります。そのせいか体重は変わらないのに、体脂肪が上昇中。筋トレは増やしているんだけど・・。