おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

新型コロナウィルス

新型コロナウィルスで、公共施設が休館していたり、春の選抜高校野球が中止になったり、色々なところに波紋が広がっていますね。甲子園は応援や観客を入れずに選手だけで大会をすればいいのにと思いましたが、皆さんはどう思いましたか。

 

私の通っているジムもスタジオがなくなり、テニスとジムエリアだけの営業となっています。まるっきり休館のところもあるので、それだけでも良いのですが・・・。

しかーし!! スタジオレッスンをしていないだけで体重が1㎏、体脂肪が2%増えました。スタジオレッスンはバレエと筋トレを合わせた「バリトン」を週1回45分、エアロビと身体の中の筋肉を鍛える効果があると思える「RPB」週2回45分、ヨガ週1回40分、ストレッチ週1回40分、だけなのでそんなに影響はないと思っていましたが。

 ただ、1月以降から週1回参加していた「ズンバ」に行かなくなってから何となく体重が少し上がり気味か❓と思っていたので、その影響もあるかもしれません。

 

食べたいもの、美味しいものを食べたい!スタイルは保ちたい!

と思えば運動は欠かせません!

とはいえ一人で45分走ったりするを定期的に実行するのはなかなか固い意志が必要です。意志薄弱な私としては、早くこの騒動が収束し、ジムが再開されることを祈るのみです。