おいしくやせる栄養士の料理日記

手間をかけない日々のお料理やダイエットの情報を管理栄養士の目線から発信します

たくあんが美味しくできました。

たくあんを作りました。

昨年大根を10本購入してたくあんを作ったところ、とてもおいしかったので、今年は30本つけようと思い、実家の前の畑で採れた大根を30本購入しました。

実家の前の畑で大根を収穫しているところに声をかけたところ、1本100円で売ってくれたので、3000円で出来上がりました。

家に持って帰り、新倉の前で2週間干しました。

洗って干すのは結構大変でした。主人が庭に出てきてくれて、手伝ってくれました。

2週間ほどして1本出して食べてみましたが、ちょっと早かったようでした。

3週間たったのが

まだちょっと早いかな。

のこり28本あるので、食べ始めます!

購入することができない素朴な味です。